会場からお届け! 中部機械加工システム展2024 会場レポート!

こんにちは、企画・情報システム担当・情報システム佐藤です!

2/21(水)、2/22(木)の2日間(本日も含みますね(笑))開催されました、

『中部機械加工システム展2024』

の様子をご紹介します!

※現在開催真っ最中にせっせとレポートを作成しておりますので最新ホクホクレポートとなっております!

機械の展示もありました!
最新機種がまじかで見られるのは展示会の醍醐味ですよね!
営業部長 丹羽
提案商品探しに余念がありません!
(盗撮しましたすいません)
社長 安田
先日紹介記事を出している
スリーアール マジックルーペの実機を体験!
肉眼ではなかなか細かい所まで見る事ができませんが・・・
この通り!
でっかくなっちゃった👀

※すでに品薄になりつつあるこちらの商品ですが、弊社で数台確保しておりますのでお問合せはお早めにどうぞ!

ここで!!!(;´Д`!!!

中部機械加工システム展で、数多くの素晴らしい製品を目にした中で、私が厳選したおすすめメーカーの商品をご紹介します!

展示会で目にした中から、特に優れた技術や革新的な製品を持つメーカーをピックアップしました。

興味深い製品がいくつかありますので、ぜひ最後までご覧ください!

AMANO 業務用ロボット清掃機『ハピボット』

AI技術による高度な自律走行を実現し、清掃作業を効率化します。

『ハピボット』は、清掃幅508mm、ステージ幅800mmでコンパクトサイズ。

そのため、狭い場所でも効果的な清掃が可能です。

オプションの電解水ユニットを利用することで、環境負荷を低減することができます。

この清掃機の特長の一つは、ルート作成の簡易さです。

マニュアル走行を通じて清掃したいルートを指定し、『ハピボット』がそのルートを記憶。

障害物のない広いエリアに対しては、「マッピング方式」を利用して外周から内側のエリアまで効率的に清掃することができます。

『ハピボット』は国内開発・国内製造のメイドインジャパン製品であり、安全性と信頼性に優れています。

清掃作業の効率化と環境負荷の低減を両立させた『ハピボット』是非ご検討ください!

フクハラ 「オイル・バスター」

給油式コンプレッサーに取り付けることで、圧縮空気中のオイルミストを効果的に吸着捕捉する装置です。

こ油分濃度がオイルフリーコンプレッサーと同等の圧縮空気を安価に得ることができます。

さらに、省エネ効果も期待できます。

オイルミストによるトラブルに悩む企業様にとって、『オイル・バスター』は大きな解決策となるのではないでしょうか?

オイルフリーコンプレッサーを検討しているが、コスト面で悩んでいる方にも、この製品は一考の価値ありです!

「オイル・バスター」の導入により、高性能な圧縮空気を手に入れるだけでなく、経済的な面でもメリットがあります。

もし気になる点や疑問があれば、営業担当者にお問い合わせください。

お客様のニーズに最適な解決策をご提案いたします。

福田交易株式会社 リンク式Vベルト『パワーツイスト』

従来のVベルトとは一線を画す革新的な製品です!その特長をご説明します!

材質がポリエステルで強化されたポリウレタン製。これにより、環境温度が-40〜100℃まで耐えられ、

耐久性が非常に高まっています。

ポリウレタン製なのでゴムの黒い粉が出ません。そのため、食品業界などでの利用にも適しています。

リンク式構造を採用しており、工具を使わずに着脱可能です。

これにより、機械を分解することなく交換が可能で、メンテナンスの手間を大幅に省くことができます。

柔軟性にも優れており、モーターにも優しい特性を持っています。

国産省エネベルトと同等の省エネ効果があり、振動吸収性が高いため、プーリーの編摩耗を防止します。

さらに、長さの調節も可能で、取り扱いも簡単です。

「パワーツイスト」は、従来のゴム製Vベルトに関する悩みを解消する革新的な製品です。

その高い性能と利便性により、様々な産業分野でのニーズに応えることが期待されます!

以上3点が特に気になった商品となっております!

私以外の弊社営業商品紹介記事も今後掲載予定ですのでご注目下さい👀

お問合せ、お見積りは安田工機まで是非どうぞ!