岐阜のおいしいラーメン屋 その8

社員ブログ

皆様こんにちは!最近ドチャクソに暑いですね・・・

そんな暑い岐阜だからこそズズっと食べたいそんな

『おすすめ!岐阜のおいしいラーメン屋 その8』

今回もお届けしたいと思います!

夏らしいメニューも食べたくなってきますよね!

という事で今回もいってみましょう!

まずは1軒目!

岐阜市本庄にある 

『紅胡麻 本荘店』

県美術館や科学館の近くにある担々麺が美味しいラーメン屋さんです!

そんな中、私がご紹介したいのが…

『冷やし担々麺』

「冷やし中華始めましたー!」ってメニューを見るとついつい冷たいの食べたくなっちゃいますよね!

ピリ辛の肉みそにシャキシャキの野菜、ミニトマトの酸味が良い感じのアクセントになって食が進みます!

なんか夏がきたなー!って季節感バチバチに感じるんですよね冷やし中華って!

夏に辛い物が食べたくなるのと、冷やし中華食べたくなる欲求を2つ同時にかなえる事ができるって

素敵やん(;´∀`)(笑)

岐阜市本庄にある

『紅胡麻 本荘店』

のご紹介でした!

続きまして2軒目のご紹介!

岐阜県の有名観光地といえば・・・そう!高山ですよね!

次にご紹介するのは高山ラーメンの名店

『甚五郎らーめん』

高山駅から車で2分程度という好立地にある昔ながらの高山ラーメンのお店です!

私が行ったのは平日でしたが店の外までがっつり行列ができてました!

ここって駐車場が割としっかりあるのが地味にポイント高いんですよね(笑)

メニューはこんな感じ(´Д`)

観光地らしくお持ち帰りのラーメンも用意されてました!

注文したのは『チャーシュー麺(大盛)』

お昼時だったのでご飯がついてきました🍚

高山ラーメンといえばやっぱり極細麺!輪切りのネギにメンマという王道中の王道のトッピング!

その極細麺に醤油スープのキリっとした味がこれまあ美味いのなんのって(;゚Д゚)

チャーシューにもしっかり味がついていてついてきたライスと一緒に食べればもうラーメンいらないんじゃないかくらい

大満足なんです(笑)

それとですね、私が声を大にして言いたい事・・・

おまけでついてきたお漬物美味すぎやしませんか???

ってところなんです!

この漬物だけでライス数杯はいけるのではなかろうかというクオリティ・・・

高山のお漬物って有名なんですが、遊びに行った場合でもなかなかお土産で漬物買ったりしないんですよ

言い方が悪いですがちょっと地味というか・・・「わざわざ高山まで来て漬物ね~・・・」っていうか。

そんなふざけた考えを一蹴するかの如くハイクオリティ漬物をラーメンのおまけで(/・ω・)つスッ!

やられましたねーラーメンブログなのに漬物に対する熱が強い(笑)

メニューに漬物の盛り合わせがあったので次いったら絶対頼んじゃいます!

っという訳で2軒目ご紹介したのは

高山市にある

『甚五郎ラーメン』

でございました!

最近グッと気温が上がってきて、熱々なラーメンを食べるのも一旦考える・・・訳もなく

なんだかんだ食べちゃいますよね

逆に暑い中汗をかきながら食べるラーメンが幸せだったりします

熱中症対策の塩分補給にもバッチリではないかと思う今日この頃です!

という訳で今回の 『おすすめ!岐阜のおいしいラーメン屋 その8』

お目通し頂きありがとうございました!