CKD小牧本社のショールームリニューアル見学会と業界トレンドセミナーに参加してきました!

社員ブログ

先日、2月19日にCKD小牧本社で行われたショールームリニューアル見学会と業界トレンドセミナーに参加してきました!

※当日雨でしたが途中で傘を無くしてしまい帰りの駐車場まででずぶ濡れになった事含めて印象深い見学会でした(´;ω;`)

ショールームでは、美しく分かりやすい展示がされており、実機と共にタッチパネルモニターでの機器解説が行われていました。

内部は残念ながら撮影NG✘という事で皆様にお見せ出来ないのが残念ですが、リニューアルってやっぱ良いですよね( `ー´)

セミナーが行われた部屋もパステルカラーでカラフルな色調になっていてとにかくオシャレでした!セミナーを受けるに当たって

綺麗な場所というのはちょっとだけやる気が高まります(笑)

トレンドセミナーという事で内容はEVシフトや半導体業界のトレンドについてのセミナーでした。

EVシフトに関しては、今後の部品の進化が予測されており、

EV化に伴い部品が変化し、電子化や軽量化、ユニット化、省エネ化などが進むことでどのように今後を考えていかなければ

ならないのかを今一度考えるきっかけとなりました。

カーボンニュートラルに関するセミナーでは、国際的な要求の高まりとともに、

消費電力の見える化が重要であることが強調されていました。

消費電力が見える化されてなければ、そもそもどのように取組めばいいのか、取り組んだ結果がどうなのかが分かりませんもんね~

今後を考えていく上で、中長期的な視点での取り組みが必要であることを再確認しました。

CKD小牧本社の取り組みや業界トレンドについて学ぶ貴重な機会となりました!

ここで!

ショールーム内展示機で実際に操作し、体験した商品のご紹介になります!

CKD 固定式パワフルアーム PAW』

この製品の最大の特徴は、下からのアクセスが可能なこと

従来の助力装置では上からのアクセスが主流でしたが、

下方向からのアクセスもスムーズに行うことができ、作業現場での柔軟性が格段に向上 !

多軸仕様で折りたたみ格納が可能なので、収納時にはコンパクトになり作業現場ではスペースの有効活用 ができます!

最大3軸まで自由な組み合わせが可能な点も非常に魅力的です。

用途や場所に合わせて自在に調整できるため、様々な作業に対応することができ、重量物の搬送作業において

腰ほどの高さから胸上へ持ち上げたり上方の障害物を避けて横方向へ運ぶ作業に最適

作業負担の軽減と作業者の安全確保を重視した 固定式パワフルアーム PAW』

作業現場の生産性を飛躍的に向上させることが期待できるのではないでしょうか?

ご興味ございましたら弊社営業までお問合せお願い致します!