おすすめ!岐阜のおいしいラーメン屋

社員ブログ

無類のラーメン好き🍜佐藤です(笑)

実は私、無類のラーメン好きなんです。

大学時代にラーメンを週10回食べるような生活を送った結果…

大増量を果たし、恰幅の良い身体になってしまったんですよね~(笑)

今回はそんな私、機械工具商佐藤がお届けする

『おすすめ!岐阜のおいしいラーメン屋』

のご紹介をさせてもらいます!

(個人的な趣味嗜好全開の為、怒られないかびくびくしながら、評判が良ければシリーズ化を狙って投稿しております。応援してください(笑))

まずは1軒目!

台湾ラーメン棒太郎

岐阜市柳津町にある 台湾ラーメン棒太郎

私の地元にある台湾ラーメンが自慢のラーメン屋さんです。

特におすすめのラーメンがこちら!

台湾ラーメン です!

こちらが定番の台湾ラーメン HIGH辛
もやし、ねぎ、チャーシュートッピング!
麺大盛(ランチ時は麺大盛無料です)

台湾ラーメンといえば有名なのがCMでもお馴染み『味仙』私も大好きです。

他にも岐阜、愛知近辺には台湾ラーメンを推しとしているラーメン屋さんが数多く存在します。

ですが!棒太郎に通うようになってからは棒太郎の台湾ラーメン一筋🍜

辛さは全く辛くないZEROからHIGHまで有り、辛い物が苦手な方も美味しく食べられます。

勿論、 HIGHは辛いのが得意な方も満足できる辛さですよ~

COCO壱10辛が通常の私も大満足!

ただ辛いだけじゃなく、しっかり旨味を感じる、癖になる辛さです!

粗みじんの台湾ミンチのパンチのある旨味がたまらないんですよ~

麺はストレート麺とちぢれ麺から選べるのが嬉しい所。

個人的にはちぢれ麺オススメです!ちぢれ麺がパンチの効いたスープによく絡む絡む~

個人的におススメな食べ方。ラーメンを頼むとついてくる小ライスが肝になります🍚

台湾ラーメンを食べ進めつつ、トッピング追加し、スープにくぐらせたトロトロチャーシューを

小ライスへお引越し!(基本的にチャーシューは白米に転居届出しときゃ間違いないんですよ!)

台湾ミンチ、スープをちょっとだけかけた後に一気に口の中へ掻き込む!

口いっぱいに台湾ミンチの辛さと旨味、トロトロチャーシューの優しい~脂味の甘味が(;´Д`)

幸せが広がりますよ!是非ともチャーシューはトッピングしてください(笑)

岐阜市柳津町 『台湾ラーメン棒太郎』台湾ラーメン

是非食べに行ってみてください!

続きましておすすめ2軒目は…

『ラーメン倶楽部ぼん太』

岐阜市城東通 に店を構えるタヌキの看板が特徴的な『ラーメン倶楽部ぼん太』

なんとも歴史を感じる雰囲気のあるラーメン屋さんです!

看板には「ベトコンラーメン」と書かれてはいますが、私が紹介したいのが…

『ネギ味噌ラーメン』

チャーシュートッピング。 そして大盛!
(私のデフォルトはチャーシューと大盛です(笑))

お昼時になると、休憩時間のサラリーマンで賑わいをみせます!

あっさりとした味噌味のスープに、程よくシャキシャキ感を残したピリ辛のネギ炒め!

このネギ炒めをこれでもかと盛り散らかしたこの一品。

麺は細麺であっさりめのスープに良く合うんです!

食べても食べてもねぎねぎねぎ!よく混ぜてピリ辛ネギ炒めと細麺を一緒に食べると…

まぁ~美味い!!写真のチャーシューはトッピングですが、トッピング無しでも細切りチャーシューが入って

あっさりとしたネギの旨味、スープの旨味に+αでチャーシューの旨味が相まって100点です!いや、150点です(笑)

味噌ネギラーメンは勿論の事、醤油ベース、豚骨ベース、ベトコンラーメンに夏は冷やし中華等!

選べる種類も多くどれも少し懐かしく、心があったまる味です(´∀`)

メニュー完全制覇とは至っていませんが、コツコツ通って全メニュー制覇したいところ・・・

でも毎回「ネギ味噌ラーメン」頼んじゃうんですよね(笑)

別メニュー食べられた方ありましたら感想お聞かせください!(「岐阜ラーメン」も美味しいですよ!)

岐阜市城東通 『ラーメン倶楽部ぼん太』 ネギ味噌ラーメン

町中華がお好きな方は是非!

以上!

全く工具とは関係のない趣味嗜好全開な

「おすすめ!岐阜のおいしいラーメン屋」のブログでした!

まだまだおすすめしたい岐阜のうまいラーメンは沢山ありますので

ご興味のある方は弊社営業まで

「佐藤のラーメンのブログ待ってるよ」

の一声を宜しくお願い致します(笑)