霞間ヶ渓(かまがたに)

社員ブログ

こんにちは、業務の早苗です。


季節はすっかり春、ということでお花見に行ってきました。


週末に行ってきたのは揖斐郡池田町の霞間ヶ渓(かまがたに)。


桜の花が咲く様子を遠くから見るとまるで霞がかかったように見えることからいつしか

「霞間ヶ渓(かまがたに)」

と呼ばれるようになったそうです。


揖斐茶(いびちゃ)の名前で知られるお茶の茶畑もあり、

桜だけでなく茶畑の深緑の段々畑がなかなか見応えがあって綺麗でした。

とはいえ花より団子。

景色を見るだけではつまらないので、

ついでに川原に寄ってつくしやクレソン、ノビルや甘草などの野草も摘んで帰りました。


玉子とじにしたり肉と一緒に炒めて食べると美味しいですよ。