OSGパートナーシップ研修

社員ブログ

こんにちは、部長の安田です。

 

今回の出張先は、オーエスジー株式会社様の本社(愛知県豊川市)でした。http://www.osg.co.jp/

 

4,5日とOSGパートナーシップ研修に参加してきました。

 

今回で2回目の開催で、昨年完成したOSGゲストハウスへ泊まり込みの研修でした。

pic01

研修には、全国に数多くのOSG販売店様の中から、よりOSGとの絆が強く、これからの将来に向けてさらなる飛躍を期待される販売店6社の若手経営陣が招待されました。

 

弊社もその一社に選ばれたことは非常に光栄なことだと嬉しく思いました。(^_^)v

 

今回の研修の目的は名前の通り、OSG社と我々商社とのさらなる強固なパートナーシップの構築でした。

 

そんな研修ではOSG社様の今後の展望、そして、業界の動向の分析、人財育成、新製品展開など、数多くのテーマについて講習をうけてきました。

 

また、各工場の見学もし、いろんな工程を具体的に説明して頂き非常に面白かったです。(^o^)

 

そんな研修の中でサプライズがありました。OSG大沢会長と大沢常務とお会いし、お話が出来たのです!

 

お二人の興味深いユーモアのあるお話が聞けてホントに嬉しかったです。(^_^)v会長とはツーショット写真も撮らせて頂けて、ホント感激しました!!

 

あと、詳しくはお伝えできませんが、先程の新製品については、来月発表予定の新製品とその加工実演をなんと極秘でみせて頂けました!

 

是非とも期待してもらって大丈夫!そんな製品だと思いました。(^_^)v

 

あと、個人的には今回の研修で各地域の有力OSG販売店様の素敵な若手経営陣の方々とお会いし、お互いの考え、悩み、意気込みなどを熱く、そして、楽しくお話し出来たことは、自分にとって非常にありがたく、心強いものでした。ホントに嬉しかったです。

 

今回の研修を通じて、弊社としても今後ますますOSG製品の拡販に力をいれ、OSG製品によるお客様とのツールコミュニケーションを図っていきたいと強く決意しました!

 

今後のOSG、安田工機に是非とも期待して下さい!(^_^)v