MECT2019

社員ブログ

こんにちは。営業部の佐藤です。
先日、ポートメッセ名古屋にて行われたメカトロテックジャパン2019に行ってきました。

国内最大級の展示会という事で初めて行かせて頂き、色々な工具、工作機など実際に見たり聞いたりと、非常に勉強になりました。雨の中でしたが、非常にたくさんの方が来場されており、活気ある展示会でした。
各メーカーそれぞれのオススメ商品を様々な展示、実演などでPRしており、1日だけでは回りきれないくらい内容の濃い展示会だったと思います。

ここで私がメカトロテックジャパンにて気になった商品をご紹介します!

NOGA BOWERS
XT3 デジタルピストルグリップ ボアゲージ
です。http://www.noga.co.jp/products/pdf/projector/doc_projector01_02.pdf

特徴としてはピストル型のボディ!大きく鮮明な回転式LCDディスプレイを備えた人間工学的デザイン!この特徴的な構造により、誰でもより素早く正確な測定が行えます。標準で測定範囲は2〜300㎜まで、2~6㎜までは2点接触式、6~300㎜までは3点接触式測定ヘッド。ねじ、溝、2点式、球状、スプライン等の特殊形状アンビル測定ヘッドの製作ができます。

お問い合わせは安田工機まで!