日研工作所ゴルフコンペ

社員ブログ

営業の志村です。

先日、ツーリングメーカーの日研工作所さんのゴルフコンペに3日間参加させていただきました。

第34回という事ですが弊社としては初参加です!!

場所は宮崎県のフェニックスカントリークラブと宮崎カントリークラブです。

初日は夜にセントレアから宮崎空港へと出発し現地のホテルに到着してゆっくりと眠りにつきました。

宮崎も例年なら半袖でラウンドする方もいるくらい暖かいのですがさすがの寒波で宮崎もめちゃさむかったです

いよいよ2日目は、松山英樹が優勝した記憶もまだ新しいフェニックスにてラウンドです。
天気も良く絶好のゴルフ日和です。

IMG_8321

IMG_5405

コースの感想は、本当に一言できれいです!!!!

芝は絨毯のようにふかふかでコースも広くて。。。ちなみにフェニックスはOBなしです。ただし、松林が両サイドにあり
入ったら最悪ですよ。素直にだすか、ピンボールのように当ててだすか。。。しかもコンペのルールがノータッチ!!
左打ちした方もいたみたいです。。
ただ、おかげでボールは1個もなくなりませんでしたよー

スコアはここでは言いたくないので聞きたい方は直接お願いします。

無事ラウンドも終わり夜は、懇親会です。

IMG_3726

全国から集まって約150名くらいでした。

この前に新製品の発表会と展示会もあり、ツーリングを実際に手にとって勉強もしてきましたので、またみなさんには
直接PRさせていただければと思います。

懇親会では、宮崎のお酒のかっぱ酒(竹にいれて飲みます。)や美味しいご飯を食べて表彰式がありました。

僕は飛び賞も特別賞も、もちろん入賞もなく残念でした。

3日目は宮崎カントリーです。ここは11月の最終の週末に女子ゴルフが開催されたところです。
宮崎空港のすぐそばにある由緒正しい名門クラブです。

こちらももちろん綺麗でしたよ。

IMG_9792

この日も天気は晴れて良かったですが、風がかなりあり寒かったです。
ただ、スコアは前日よりも良かったです!!!

どちらもグリーン回り(嫌がらせのようにバンカーがあります。)とグリーンが難しくまだまだ練習が足らないようです。

無事にゴルフも終了し、その夜にセントレアへと帰ってきました。

IMG_9718

本当に素敵な時間を過ごさせていただき、日研さん本当にありがとうございました。

また、このゴルフコンペに気持ち良く参加させてくれた会社のみなさんありがとうございました。

思う存分楽しんできたので、また毎日毎日しっかりと働いて頑張りたいと思います!!!!