京都・東映太秦映画村

社員ブログ

久しぶりに更新します。総務の安田です。

夏休み最後の土曜日、京都の東映太秦映画村に家族で行ってきました。
おなじみの京都ですが、映画村を訪れるのは今回が初めてです。

今年の夏は、長良川の花火やボーリング、アンパンマンミュージアム、おうちプールと、
子供も満喫しましたが、遠出はしていなかったので、最後にちょっと行ってみよう!
と、なりました。

img_4618

お目当ては、子供の大好きなジュウオウジャーショー♪♪

img_4601img_4597

結構リアリティのある悪役怪獣と、派手な音楽とライト、子供は明らかに怖がっていました。
それでも、私の腕をぎゅっとつかみながらも最後まで観賞!
ちょっとドキドキした、との感想でしたが、楽しかったようです。

巨大な仮面ライダー1号にビックリしたり、歴代のライダー、戦隊シリーズたちに親も懐かしく
感じたり、とても楽しい体験ができました!

img_4607

他にも、巨大迷路や忍者屋敷、江戸時代にタイムスリップしたような風景、子供が大きくなったら
もっと楽しめるのではと感じました。
特に男の子にはピッタリかもです。

img_4606

帰りに錦市場の近くでフワトロなお好み焼きを食べて、親子共々大満足な一日でした!

京都もこれからもっといい季節になるので、今年中にもう一回行けたらなぁ(^^♪なんて考えてます。