中部機械加工システム展

社員ブログ
こんにちは。営業部新人の佐藤です。 先日ポートメッセ名古屋で行われた、中部機械加工システム展に行ってきました。

初めて参加させて貰いましたが、沢山のメーカーのブースがあり、商品の展示や、

工具を用いた実演など、非常に賑わっていて活気のある展示会でした。

商品を実際に見て、触って、説明を受けて、普段なかなかこの様な機会がないので新人の私にはとても勉強になり、良い刺激になりました。まだまだ勉強中ですが、これからもこの様な機会があれば参加し、勉強して知識を身につけていきたいと思っております!

ここで私が機械加工システム展で見つけた商品を紹介します!

VOXA

自動切粉破砕圧縮機新型NEOPACです!

http://www.voxa.co.jp/np.html

このNEOPACK最大の特徴はとにかくコンパクトな作りとなっていて場所を取りません!半畳サイズと非常にコンパクトな作りになっており、キャスターとアジャスター を装備しているので移動設置が簡単です。「このスペースには圧縮機は無理かなぁ…」と思っていた工場にもご検討頂けると思います!

切粉を1/5~1/50に圧縮!カール状など様々な切粉に対応できます。

切粉を圧縮すると同時に、切削油を抽出します!廃棄切削油の削減や切粉処理の人件費の削減などが期待できます!

お問い合わせは安田工機まで!