お盆休み

社員ブログ

こんにちは。

 

部長の安田です。

 

お盆休みも終わって、また慌ただしい毎日が続いていますが、ちょこっとこの前のお盆休みの事を書きたいと思います。

 

私には2歳の可愛い息子がおりまして、新幹線が大好きで運転手さんの真似ばかりしてます。

 

そんな息子の為に、先日名古屋のリニア鉄道館に行ってきました。

 

私も初めてだったんですが、思ってたよりもはるかにデカイ規模でびっくり!

 

色んな電車や新幹線がそのまま展示してあって、その存在感に圧倒されました。

 

そして、なんと当日は息子が抽選で在来線シュミレーターの運転手になれちゃったんです。

 

出発進行!発車オーライ!の息子の大きな掛け声でシュミレーターで楽しんできました。()

 

ちなみに、シュミレーターでは修了書と順位が出たんですが、なんと160位!(170人中)

IMG_2198[1]

 

将来がたのしみです。()

 

子供だけじゃなく、大人も楽しめる場所だと思います。

 

鉄道は弊社が携わっている切削工具をはじめ、あらゆる機械工具が使われている日本のモノづくりの代表的な業界ですが、その業界をまた別の角度から楽しく眺められた、そんな素敵な1日でした。